2012年2月8日水曜日

激務から少し解放されました。

みなさん、とても寒い日が続きますがお体大丈夫ですか?
2日間なんとなく体調が悪く、早寝をさせていただきブログをお休みいたしました。
おかげさまで、インフルエンザにならず絶好調とまではいきませんが回復いたしました。
催事催事という日々が嵐のように過ぎまして、現在は刺しゅうPROとの格闘が始まりました。
サンプルデータの作成依頼がありまして、


なんですが、
刺しゅうを入れる対象がストールなんだそうです。
刺しゅうしたところがあまり固くならないようにということで、これまでそんなことを
考えながらデータを作ったことがないのでどうしたものか思案中です。
とりあえず、
一つは、デザインセンターから細線化処理をオフにして、面縫いをサテン縫い
縫い密度5.0、縫い方向をXのところは可変、その他は一定(170度くらい)にして
(可変にするとiとrの重なりがごちゃごちゃしてしまうので)
もうひとつは、レイアウトセンターのマニュアルパンチング(糸密度5.0)で作成して試し縫い
してみようと思います。
マニュアルパンチングの方が文字っぽくなるので(重なり具合がうまく出る)ベターだと思うけど
仕上がりが柔らかくなるかがどうも不安。
ボリューム感を出すならマニュアルパンチングで糸密度7.0で作るのが一番なんだけど
とりあえず、やってみないと。

インフルエンザには充分ご注意ください。

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除