2013年2月18日月曜日

新発売ブラザー刺しゅうカードを使った作品です

1月に発売された刺しゅうカード“クロッシュレース”の模様を

使ってみました。


































これらは、カバンや服に直接刺しゅうしているわけでなく、

水溶性シートという水に溶けるシート(見た目はサランラップに似ています)というのを

刺しゅう枠に2重にしてセットし、その水溶性シートに刺しゅうをします。

刺しゅうが終わったら、これを水(ぬるま湯)に浸し軽く揉むとシートが溶けて、

刺しゅう糸だけが残るんです。そして、乾かしておけばレースの完成。

それらを、服やカバンに縫い付けて写真のようにできるんです。


こういったレースも刺しゅうPRОで作ってみたいもんです。

お客様のニーズに応じたレースを作って販売なんてのもありかななんて

考えてしまいますが、少し先の話になりそうです。乞うご期待

(ほんとに作れるかどうかもわかりませんが、なんとなく出来そうな感じがします)


昨日は、イオン岡崎南店へミシン販売に行っていたんですが、

なんと、このブログを見ていただいた方で、わざわざ三好の方から駆けつけて

いただいたお客様がご来店。

いろいろミシンのお話をさせていただき、お買い上げいただきました。

本当にありがとうございました。また何かわからないことがありましたら、

いつでもお問い合わせください。そして、いっぱい使ってくださいね。

みなさま、いつも衣浦ブラザーをご利用いただきほんとうにありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. 一年ほど前から ミシンの購入を考えていました。
    やっと決断する事が出来ました!!。
    先日は、御親切に ミシン初心者の私に たくさん教えて頂いてありがとうございました。
    購入するなら こちらのお店と決めておりましたので(催事場に行ったこともあり ブログも拝見しておりました)岡崎まで行かせていただいて 本当に良かったです!
    主人も「親切な方だったね。ミシン楽しみだね!!」
    と言っていました。
    ミシンが届くのを楽しみにしています!!。
    これからも宜しくお願い致します。
    ☆宮川☆



    返信削除
    返信
    1. 宮川様 コメントありがとうございます。
      また、何かありましたらいつでもご連絡ください。
                          井戸

      削除