2016年10月4日火曜日

ブラザーソーイングカレッジ1DAY講習の出来事

人気のリバティ生地を作る“イニシャル刺しゅうラウンドポーチ”だったんですが、

















ポーチだとカバンに入れてしまうから目立たない。
せっかくリバティの生地使うのなら、外から見えていた方が気分が良いのでは!

という事で、

引っ掛け金具を両サイドにつけてショルダーバッグに急きょ変更。






















これなら、旅行なんかに使えて大満足!
と大変喜んでいただきました。


さらに、

出るんですよね残り布。リバティだもんな。

ここで発揮されるのは、ミシンキルト。

難しいことをやるのではなく、

残った布を接着ミシンピーシングシートを利用して5cm角に切る
そして、縫い合わせていくだけ。






















完成です
簡単ポーチ。

あまり布、ぜひ使いにいらしてください。
そのための、なんでもソーイング教室です。



0 件のコメント:

コメントを投稿