2017年11月6日月曜日

Un peuさん スキャンカット大活躍

11月1日、5日の2日間、出張ミシン講習会が無事終了いたしました。
(名古屋市御器所 カフェ Un peuさんにて)

6名の方にご参加いただき、みなさん時間内に完成できて、喜んでいただけました。
今後も開催していく予定ですので、またご都合が合いましたら、是非ご参加ください。

さて、数か月前に、Un peuさんのオーナーにスキャンカット(CM650W)を
ご購入いただいていたのですが、かなりお使いいただいているようで、
















左上のポットは、表が、店名とロゴ、裏には、氏名住所など書かれていまして、
名刺になるんです。
これのカットは、カーブ有り、中抜き有りで、スキャンカットならでは、ハサミだと嫌になりますよね。

コスト的にも、印刷だけと、カットまで頼むのでは、ずいぶん違うのと、
量を無理してたくさんにする必要がないので、便利だと申しておりました。

右は、お店のメニューや紹介などが書かれたリーフレット。
真ん中の白いのが、イベントスケジュールになっていて、中に入れられるように
してあります。折りたたみなので、邪魔になりません。



  
















次にボックスです。
ちょっとした、贈り物に使っていただけるようにということでした。

これも、展開図だけ印刷を依頼して、スキャンカットで楽々カット。
コストもカット。

ケーキやお菓子、小物など、いろんなサイズに対応できるようにと、大きさも工夫して、
あと、カレンダーやタグ、煙突、メッセ―ジカードが付けられるようになってます。

こういったものを、30~50くらい作ったりするのが、印刷だけ依頼すれば良いので
助かっていただいてるそうです。

とても、勉強になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿