2012年9月18日火曜日

ブラザーからPR1000eという職業用刺しゅうミシン新発売






















これまでは、PR650eという6本糸使用のモデルだけだったんですが、

今回発売されたものは、10本糸使用のモデルなんです。

7色以上使う模様があったりすると、今までは糸替えが必要でかなり面倒だったのが

10色までの模様は糸替え不要になりかなり効率が上がるのと、デザインを作る際

10色まで使えるようになるので、よりカラフルなものが作れるようになりました。

また、カメラ機能の搭載により、位置合わせが、簡単で正確に行えるようになります。

針ごとにスピードが調整できるようになり、特殊糸などの位置だけゆっくりにできたり、

糸通し穴を開閉できるようになり、張力の安定をはかれるようになったり、

帽子枠が6cm×36cmの縫製面積で横がこれまでの3倍に等と、

かなりグレードアップされたように思います。


また、個人的に一番の魅力は縫製面積の拡大です。

標準枠でも、これまで20cm×30cmだったのが20cm×36cmと横に6cm

大きくなったのですが、さらにオプションで36cm×36cmというジャンボ枠が

用意されていて刺しゅうデータを2分割、3分割して作れば、かなり大きな刺しゅうが

できるようになるのです。

カメラ機能で、分割したところの位置合わせも完璧です。

フォトステッチを行う際、元の画像が大きいものを使った方が出来上がりも

鮮明になるので、ぜひ一度使ってみたいものです。







0 件のコメント:

コメントを投稿