2012年12月22日土曜日

フォトステッチ3分割データ挑戦中






















刺しゅうPROで作成したデータを、ミシンから呼び出すと、


上段






















中段


下段





















というふうに、3回枠をはめかえて作業を進めていくんですが、

枠をはめかえるとき、前縫ったところとずれがないようセットするのが

出来上がりを大きく左右するのです。

現在は、2つめの位置の刺しゅうをしている最中です
(普通は上段からやっていくみたいです)






















まだ途中の段階ではっきりとしないのですが、背景の白い部分の

境目がほとんどわかりません。いいんじゃないでしょうか。

これがうまくいけば、かなり大きな刺しゅうに挑戦することが出来ます。

楽しみなんだけど、時間がかかりすぎるのが・・・・・

















今、これは職業用刺しゅうミシンPR1000eで作業をしているんですが、

家庭用の刺しゅうミシンでもできることなので大きいサイズに

チャレンジしてみたい方はぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿