2013年9月11日水曜日

刺しゅうサンプル作りの続きです

帽子のフロント部分の刺しゅうです。





















ここに刺しゅうを入れるには、専用の帽子枠というのが必要になります。

ここにはさすがに家庭用刺しゅうミシンでは入れることが出来ません。
(ひょっとしたら根性で入れることが出来るかもしれませんが)

あと、刺しゅうを入れる直前に、ウレタンマットを帽子の上においてスタートさせると

刺しゅうの中にウレタンマットがおさまり、3Dのような立体的な刺しゅうが出来ます。

もう一つ作ってみました。





















とにかく思いついたものをそのままイメージして刺しゅうを入れる。
(楽しいです)

今年の流行語大賞でしょうね“倍返し”

“今でしょ”きびしくなったか!

あと、刺しゅうPROにはあまり表には出てないのですが



























モンタージュ機能というのがありまして、

髪型・顔の輪郭・まゆ・目・鼻・口などをパーツリストから選んで

顔を作っていくという作業が出来るのです。

7~8年前に作った自画像(モンタージュ)の顔です。

それなりに雰囲気はあると思いますが、実物はもっと老けてます。

刺しゅうPROをお持ちの方は是非一度自分の顔をモンタージュしてみてください

まーまー楽しいと思います。(1回で良いと思います)

0 件のコメント:

コメントを投稿