2013年11月1日金曜日

10月下旬から講習会がたて続けて行われています。

まず、10月23日はロックミシン講習会です。






















襟付きのプルオーバーを作りました。

キットからの作業時間、初心者の方でも2時間で出来てしまうんです。

















こんな感じで、先生のお話をお聞きしてから始まりました。

ロックミシンは、直線縫いというまっすぐきれいにという感覚は必要ないので

僕のようにアバウトに行うのが好きな方にも、もってこいの機械です。

使い始めると鬼のように作品作りに精を出されたりする方も結構お見えになるんですよ。

ミシンを出して、作品を作り終えて、片づけられる。理想的な使い方だと思います。

ご興味のある方は、ぜひ一度作ってみてください。

次は、10月29日に行なった、マリメッコのポーチ作りです。

















こちらは、はんだ市報等にて募集をかけさせていただいたんですが、

大好評で、電話予約開始15分くらいで定員になってしまいました。

それでも、予約のお問い合わせがあったので、後日追加開催を行うようにさせて

いただいたほどです。このブログを見て作られてみたい方も、別途ご相談ください。





















講習会風景です。

さすがに当店の教室・講習会は6名がMAXのようです。

そして、10月30日、31日、11月1日と3日続けての講習会へと つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿