2012年6月18日月曜日

今日は知多半島の富良野・美瑛へ行って来ました。

衣浦ブラザー従業員のお疲れさま会で、昼食会を師崎で行いました。

僕は初めて行ったところなんですが、師崎荘という、師崎港手前の道を上がったところ
なんですが、晴れた日はほんとに景色がきれいに見渡せそうなところでした。
左手の島のように見えるのが、渥美半島先端伊良湖、右側が伊勢方面(紀伊半島)
真ん中の島が、神島だそうです。
もし津波が発生したら、この間から入ってくるんだなーとふと思ってしまいました。

おなかが満杯になった後、近くの“花ひろば”というところへ行きました。
こちらも初めてで、前から一度行ってみたかったところです。
しかし、今が一番中途半端な時期みたいで、(芝桜からひまわりへ)半面土だらけでした。


それでも、少し北海道の富良野・美瑛に似た感じもする景色のようでした。
(行ったことがないのでよくわかりませんが、こんな雰囲気がもっと大パノラマに
なった感じなんだと思います)
奥のひまわりは準備万端という感じでした

ラベンダーをもっと一面に植えてほしいなー
(香りは結構出てました)

こんな看板が年中置いてあるかと思うと、なんともやる気のなさを感じてしまいました。
個人的には、一度行っとけば良いかなという感じでした。
ちなみに、入場料は600円です。
あと、季節ごとのソフトクリームでもやってればなーとも思いました。
知多牛のラベンダーのソフトクリームなんて、売り上げ倍増、うらやましー。なんちゃって。


0 件のコメント:

コメントを投稿