2014年11月23日日曜日

2014年 流行語大賞は


どうでもいいです。


























去年の“倍返しだ”があまりにもメジャーになったので、今年は今一つピンときませんよね。

“STAP細胞はあります”ではなくて、“STAP細胞はありまぁーす”
“ダメよー、ダメダメ”ではなくて“んダメよー、んダメダメ”だそうです。
これもまた、どうでもよい話ではありますが。

なんか、ソーイングに関することで流行語でもできんかなぁーと考えてしまう今日この頃です
とうてい無理でしょうけど。
すいません、愚痴っぽくなってしまいました。

この前、洋裁とソーイングの話について考えましたが、もう一つ似たものにハンドクラフトというのがありました。手作りという意味なんでしょうが、ハンドクラフトの中にソーイングが含まれ、ソーイングの中に洋裁が含まれているのでしょうか。あまり深くは考えないですけど、ハンドクラフトというのが一番大きな意味合いを持っていそうですね。ミシン屋はそれでも、ソーイングを極めていくんですが、どこまで行けるやら。とにかく頑張ります。

という話はさておいて、今日、名古屋市からホームページをご覧いただいたお客様にご来店いただきました。本当にありがたいことです。いろんな方と知り合ってお話をさせていただくことにより、いろんな気づきがあります。そういったことから、これからどうしていくか、いろいろ考えていくことができますもんね。僕はあまり思いつけないけど。
これからも、いろんな考え方の方々と出会っていきたいと思います。

何かありましたら、いつでもお問い合わせください。

では




0 件のコメント:

コメントを投稿