2015年1月16日金曜日

今日春日井市に向かったら名二環が・・・















写真は、運転していたため撮ることができず違うんですが、春日井市へ行くのに、
名古屋高速を使うと770円かかってしまうので、いつも通り名二環を利用したのですが、
名二環のETCレーンを通過するとき、ETCボイスが“700円利用しました”と味気ない声。
700円?値上がったの?
以前は600円前後だったような。
勝川で降りたんですが、“払い戻し料金は100円です”  計600円 (軽自動車の場合です)

帰り、名二環の勝川入り口で確認すると、“料金は410円です”10円は増税分だから変わっていない。
ということは、名古屋南ジャンクションから大府が・・・190円でした。
以前は100円か、時間によっては50円だったのに。
値上げは、伊勢湾岸道路だったんです。
大府から名古屋南ジャンクションは、本線走らないのに、いつ上がったの?
おそらく、名古屋高速からクレームが入ったんじゃないかなー
楠まで行く人が、名古屋高速を使わないために。

160円の違いか―、時間をとるか料金をとるか微妙な違いになってしまったなー。

大府でいったん下道に出て、有松から名二環に入れば410円。一番安くなるんだけど、国道1号の信号を超えてからの侵入になるので、時間がなー
ケースBYケースでいくしか無さそうです。

100円でも、200円でも小売業は節約しないと。

知ってます?4月に増税になったでしょ。その途端国会議員の鬼たちは、年収480万上げたそうですよ。何のための増税だか。
そういうことをマスコミは報道せなあかんのに、絶対そういうことはしないし。
(誰かが結婚したとか、離婚したとか、異物混入があったとかどうでもいいことばっか)
桃太郎と金太郎と浦島太郎に鬼退治してもらわんと


庶民は100円でもどうしよう悩んどるのに   とほほですね

0 件のコメント:

コメントを投稿