2012年4月2日月曜日

昨日って、エイプリール・フールだったんですね。

いつのまにか3月は終わってしまい、4月に入っていたんですね。
最近、日にちと曜日の感覚が全くありません。明日でとりあえず激務の3月スケジュールが
完了いたします。

みなさん昨日はたくさん嘘をつかれたのですか?僕は何回も4月1日という日付は書いたのですが、エイプリール・フールとはつながらず、気の利いた嘘を考えることも無く1日が終わってしまっていました。ただ、知っていてもなかなか気の利いた嘘を思い付くのは難しいです。
日本では、新聞でもニュースでもあまり話題にしないですもんね
(僕が知らないだけかもしれません)
ヨーロッパ(イギリスやドイツ)では、新聞社がしゃれた嘘を競い合ったり、自動車メーカーが
嘘の宣伝したりして派手だそうですもんね。

ラジオで聞いたのですが、ある家庭でご主人が目が覚めると、奥さんも子供もおらず、手紙が
テーブルに置いてあり、「お世話になりました。今日限りで別れさせていただきます」とあったそうです。ご主人は、実家に電話すると、戻ってきてないといわれ、奥さんに電話すると、着信拒否で
出ないという状況で途方に暮れていたそうです。
夜になり、「ただいまー」と奥さん。「お前どーして・・・・」とご主人
「だって今日はエイプリール・フールでしょ」と奥さん

んんん これは気が利いている?聞けば笑えるが当事者なら・・・
それでもかなり記念になる一日になったことは間違いない。かもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿