2012年7月29日日曜日

読書感想文で悪戦苦闘中。

いつもは、夏休み終盤に始まる、読書感想文(子供たちの)。
何でも今年は、8月1日の出校日が提出期限みたいで、この2、3日うだうだ言いながら
やっているみたいです。

僕も夏休みの宿題で一番嫌いだったなー。だいたい、いつも8月30日か31日に
あとがき読んで、あらすじ書いて出していた記憶があります。とにかく規定の枚数だけ
字を埋めて完成みたいな。不思議なもんで今なら感想文みたいなものが書けそうな気がする。
余計なことまでプラスして。よくあれだけ、あらすじばかり書けたもんだなーとちょこっとばかり
反省しております。

でも、8月1日に読書感想文が終わると、あとはずいぶん気楽になるなー。
早く提出できるのはなんかとても良いことに思えます。


あと、オリンピック始まりました。寝不足にならない程度に応援しましょう。
一度は、現地に行って雰囲気を楽しんでみたいのと、選手村で食事をしてみたい。
今からでもオリンピック選手に間に合うのは・・・・、射撃の腕を磨いて、カンボジア
あたりの国籍でも取得するぐらいなら可能性あるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿