2012年11月7日水曜日

昨日・今日とソーイング講習会を行いました。

昨日は、小倉あつ子先生による、ヘビの刺しゅう入りミニタペストリー(写真)の

講習会で、みなさん時間内に完成して、持ち帰ることが出来ました。

いつかは、5回とか10回で完成するような、みんなが作りたくなるような

作品を企画してみたいと思います。

教室にご来店いただくみなさん何か良いものがあれば、ご提案ください。

例えばウェディングドレスなんかもおもしろそうですよね。

(講習会だと、同じものを作るのが基本になるので、どこでどう
 個性を出していただけるかがむずかしいかな)


















そして、今日はロックミシンで作る、ウール素材のチェニックです。

















1日で13人の方に受講していただき、大盛況で行われました。

ちょっと、ぎゅうぎゅうという感じで受講していただいたみなさまには、

ご迷惑をおかけしましたが、みなさん完成してお帰りいただけたので

ほっとしています。(みなさん早く着用してくださいね)

ロックミシンで作るカットソーは、だいたい2時間前後で完成させる

ことができるので、本当に楽しいと思います。

しかも、すぐに着られるので実用的だし、喜びと・楽しみと、満足した気分が

一度に味わえるロックミシン、体験したことがまだない方は、ぜひ一度

当店で体験してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿