2012年11月27日火曜日

なんでもソーイング教室で作られた作品の紹介です。

当店の教室に通っていただいている、武豊町のI様が作られた作品です。























こういった、1枚のプリント生地からバッグなどを作るときには、

型を取ることからが楽しいんですよね。

プリントのどの部分を組み合わせるとどんなイメージになるか。

いろんな組み合わせがある中、よしこれだと裁断する。

わくわくしながらそれらを縫い合わせていく。

ポケットをつけたり、ワンポイントにリボンを縫い合わせたりしながら。

完成すると、イメージ通りだったり、ちょっと違っていても、それがまた

味わいになったり、どんな時にこのバッグ使おうか考えながら、作っていると

本当に楽しく、うれしく感じられるものです。

今回のI様の作品は、片側は大きな鹿がインパクトになり、反対側は

花と蝶とクモの巣の部分がうまく配置されて、1つのバッグなのに、2つのバッグに

見えてしまうのがすごいなーと感心してしまいました。

みなさんもオリジナルバッグ作ってみませんか!

0 件のコメント:

コメントを投稿