2020年1月7日火曜日

仕事始め!

といっても昨日からなのですが。

衣浦ブラザーに勤務してから初めての9連休。
イベントごとは多かったと思いますが、あっ!という間に過ぎました。
昨年は、2日以上続けて休んだ記憶がないので、初めての連休だったように思います。














ところで、どちら?
仕事始めだそうです。

仕事初めは、初めて仕事をやるときだそうです。
娘が4月に仕事初めを体験します。

ここで、一つ疑問が。
書き初めって言いますよね。
はじめ ではなく ぞめ になりますが。
新年の初めての水で作る墨で書くことから、そう呼ばれているみたいですが。

そうなると、仕事初め(しごとぞめ)と呼べば、新年最初の仕事のこととなるのでしょうか。

どうでもいいですね。

さて、今週末から、地獄のロードが、いや、忙しいスケジュールとなります。
皆さんに合ったミシンがご提案できるよう、務めてまいります。

また、スケジュールをあげていきますので、よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿