2012年5月4日金曜日

ゴールデンウィーク後半開始

今日は、イオン岡崎南店でミシン販売をしていたました。みんなお出かけしてお客様は少ないだろうなと思っていたのですが、意外に多く混み合っていました。やはり安・近・短なんでしょうかね、
20~30代の6,7割はゴールデンウィークを家で過ごすというアンケート調査もまんざら嘘では
ないようです。まー観光地へ行っても、人混みと渋滞の列を見に行くようなもんですもんね。

つい先ほど家の近くで、キ・キー ドンと大きな音がしたので、しばらくして表へ出てみると、
ガードレールに車が突っ込んでいました。しかも、消防署の駐車場のガードレールです。
当然すでに救急車は待機済みでした。しかし車はくしゃくしゃなのに、乗っていた2名は、
外傷なしということでした。あの状態で外傷がないというのは奇跡的なことだと思います。
良かった良かった。
原因はなんでも、飛び出してきた自転車を避けたために起きてしまったそうです。
明日は我が身にならぬよう皆さんも注意しましょうネ。

夜行バスもいざ利用する時は、どうしてもなるべく安い所探してしまいそうです。
何事も安全面だけは充分に注意してもらいたいですが、安く買うものには、それだけのリスクも一緒に買っていると考えるしかないのかもしれません。何を買うかによっても違うけど、安さを選ぶか、リスクを選ぶか?慎重になる必要があるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿