2012年5月26日土曜日

久しぶりのブログです。

今日久しぶりに店に一日います。
昨日ミシン販売のため、イオン豊橋南店に向かっていたら、車が悲鳴をあげはじめました。
蒲郡あたりから少しづつ音が出始めていてファンベルトあたりかなーと思いなんとか、イオンまで
もたんかなーと思いながら走っていましたが、あと10分ぐらいのところで、すごい音でエンストも
始まりだしたので、限界だと思いJAFを依頼。近くのカーショップに運んでもらうと、エンジンオイル
の減りが原因でエンジンをダメにしてしまいました。そういえばエンジンオイル変えてなかったなー
と後悔。30年運転してきましたが、エンジンオイルは劣化(ドロドロになる)するもので、減っていく
ものだとは思ってませんでした。(エンジンが古くなっていくと消耗していくらしいです)
そして、店の人に「オイルランプ点灯しませんでした?」と
聞かれましたが、これも一年前オイルを変えてもランプがつきっ放しの故障があり修理した
もんですから、また故障かと気にせずいたもんですから。しかも、常時点灯状態だったら疑った
かもしれないのですが、たまについては消えるの繰り返しだったもので。疑ってしまいました。
(以前窓ガラスが閉まらなくなる修理を3度くらいさせられたこともあったため)
とはいえ、オイル交換をしなかった自分が悪いことに変わりなくかなりへこみました。
15万キロは超えていたので次の車検のあと一年はがんばってもらおうと思っていたのに。
みなさんエンジンオイルは定期的に交換しましょう。

ワンピース・和服編・フォトステッチデータ作成完了いたしました。
刺しゅうするのに位置合わせとかちょっと大変かもしれません。


















現在、結婚記念写真・フォトステッチバージョン作成中。
(ウェディング・カクテル・和服の3バージョン)
ご本人の許可が得られたらまたアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿