2012年6月7日木曜日

昨日刺しゅうミシンを使った講習会を行いました

昨日は、イノヴィス5000(ローラアシュレイモデル)を使って、刺しゅうミシンの講習会を
行いました。


講習会の風景(ご参加頂いたみなさま一日お疲れ様でした)

4人の方にご参加いただき、和気あいあいと和やかな雰囲気の中、楽しく行われたようです。
講習会の良いところは、新しいテクニックや使い方を覚えたり、参加された方々の
あーでもない、こーでもないという話から、あんなものを作ったよとか、こんな使い方もあるよ
といった話から、新しい発見があったり、ミシンとは関係なく、あそこの○○おいしいよとか
こんなもの売ってるよとかいう、地域限定版の話が出てきて楽しいですよね。

今後もいろんな講習会を企画していきます。かしこまった感じでなく、ざっくばらんな感じで
やってますので、まだ参加されたことのない方も是非一度やってみてください。
お待ちしてまーす。























(刺しゅうをしているところ)

















(ティッシュボックスカバーのできあがり)
※レースを縫い付けたり、飾り模様を入れたりすると、よりゴージャスになったりしますよね


以前にも、トラファルガー・ローのフォトステッチ版を作ったのですが、別の写真を
見つけてしまい、こっちの方がそれっぽかったので再度作ってみました。

いつもは、よこ16cm×たて26cmのサイズで作っているのですが、こちらはよこ13cm×
たて18cmの小さいサイズです。TRAFALGARがちょっとはっきりしなかっいたのですが
それなりにいい出来映えで、息子も満足してくれました


0 件のコメント:

コメントを投稿