2012年9月24日月曜日

今日はPR650eの縫い講習がありました。

いろんなものに刺しゅうを入れてサンプル作り。

よーしたくさん刺しゅうするぞ!と気合いを入れて行ったんですが、

サンプルは3点しかできませんでした。


革の手袋






















シューズ
(これはサッカーや野球のスパイクなども条件ありで可能です)






















インナー
















もっと、リストバンド・くつ下・エナメルバッグ・柔道着や帯などサンプル作りたかったなー

まーそれでも今まで無かったサンプルが出来たので良しとします。

勉強になったこともあるし、ブラザー販売様ありがとうございました。


刺しゅう依頼がありまして、黒手甲というものに山車の名前を入れる作業でした。

黒地に金糸を使って刺しゅうを入れると映えますね。





















腕に巻いて使うものみたいで、こんな感じ。
(違っていたらごめんなさい)





















来週末、10月7日、8日にはんだ山車まつり(半田山車祭り)という5年に1度の

イベントがありそれに使うのかなーと思っていたら、それとは別のイベントで

使用されるそうです。

そーいえば、はんだ山車まつりは7回目だそうですが、僕は1回も見に行った

ことがありません。

今年は時間があれば、フォトステッチのネタに写真を撮りに行きたいと思っています。

(人込み嫌だし、かなり歩かなあかんから、やめるかもしれません ちゃんちゃん)






0 件のコメント:

コメントを投稿