2013年11月3日日曜日

自動糸通しが出来なくなりました。

という連絡がお客様からありました。

前回、糸通しフックを交換してから半年も経っていません。

おかしい。何が原因だ。やはりあれを使っているのか。前回確かお話していたはずだが。

今回はお客様のお宅まで伺ってみました。やはり、フックは曲がっていました。

今ご使用いただいている針を見せていただきました。

まーいろんな種類の針をお持ちになられていました。こんなに種類があるのか!

現在ミシンに付いている針の種類の5本入りケースを確認したところ、値札がついていたので

見たら、¥68-となっているではありませんか。

なにー100円均一より安い物があるのか。ま 確かにあるかもしれない。

さっそく針穴チェック。まー見事にサイズがみんな違っていました(もちろん同じ号数です)

位置(高さ)もバラバラ、角度はまっすぐだったような。

間違いなく糸通しフックをつぶしにいくものでした。

ブログをご覧いただいているミシンユーザーのみなさま、ミシン針、ボビン、ミシン糸は

100円均一もしくはそれ未満のご使用はできればお避け下さい。

ミシンの故障率は間違いなく上がります。

(ひょっとしたら僕が知らないだけで例外もあるかもしれません)

プリンタのインクでも純正品以外のインク使用での故障の場合、保証が摘要されない場合

があるくらいですから。

ミシンもそういった故障の場合、保証期間内であっても有償になってしまう場合が

あるかもしれません。(現在当店は保証期間内は保証修理です)

気をつけてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿