2014年7月6日日曜日

今日は、久しぶりの休み。今日は何をした?

朝、息子が卓球の大会があるということで、半田市体育館へ送り、

家内と温泉でも行くかと、蒲郡のラグーナの湯に向け出発。

久しぶりに、海を眺めながらゆっくり昼間から温泉もいいだろうということで。
海鮮丼もたっぷり食べて疲労回復と行きますか。
向かっている途中、そういえばそろそろプールがオープンするかもと、
家内に検索依頼、そしたらビンゴ、昨日からプール営業。道路混むなー。

温泉は少し離れとるから、駐車場は大丈夫か、ということで向かっていると、
“ラーグーナの湯閉館中”と家内。
何やら、今日までメンテナンスのため休館だとか?平日にやっとかんかそんなもん。
夜、子供たちと一緒に近場の銭湯にでも行くか。

さて、どないする。

時間は9:00過ぎ。
イオンぐらいしか営業してないか、ということで岡崎のイオンへ。
仕事以外で行くのは初めて。

昼過ぎになり、以前より気になっていた、卵かけごはんで有名な店へ。
太田商店、ランニングエッグ、岡崎おうはん

さすがにすごい人。
釜炊きの炊き立てごはんに、新鮮ランニングエッグをかけて食べるという
非常に興味深い食である。
ここは、火のついた釜が出てきて、炊き立てに卵をかけて食べるのです。
しかも、たまごのおかわりもできるんです。

待ちは7組くらいだったんですが、すべてテーブルの釜に火がついているような状態で
かなり時間がかかりそうだったので、卵だけ買って帰ることに。
(息子の迎えの時間があったため)
次回は平日に来ます。

そのあと、西尾の道の駅に寄って、半田体育館へ。
着いたのは、2:30頃。
試合会場に行くとちょうど息子の試合が終わりあいさつをしているところ。

なんとその試合が、個人戦決勝戦だったみたいで、息子は2位だったみたいです。
よくがんばったな-

準決勝が熱い試合だったそうで、盛り上がったということでした。
次回の中学最後の大会は、最初から最後まで見届けてあげようと思います。

帰宅後、娘に銭湯行くぞと言ったら、行きたくないとのこと。
ほんじゃやめとくか。
と、美濃路へ晩飯を。

なんとも、すべてが中途半端な一日になってしまいました。
今日は何をした?
一言では語れない一日でした。

すべてを読まれた方、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿