2014年6月29日日曜日

ハンドクラフトフェアにご来場いただきましてありがとうございました。

6月27日、28日開催のハンドクラフトフェア(吹上ホール)に
たくさんのご来場ありがとうございました。
まだまだ、ミシンに関心がある方が多く安心しています。

ミシンをご成約いただきましたお客様、がんばってたくさんミシン使ってあげてください。
安心して楽しくお使いいただけるミシンですので、かわいがってあげてください。
最近のミシンは、昔のミシンより少しデリケートなところもあるので、無茶な使い方は
避けていただいたほうが良いかと、優しくお願いいたします。

何かご不明な点等ありましたら、いつでもお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

本来は昨日書くべきだったんですが、帰宅後疲れですぐ寝てしまいあげられませんでした。




続きまして、ご無沙汰しておりました、マイファーム近況報告です。

じゃがいもは、もうすでに収穫が終わり食べてしまいました。
ほこほこして、小ぶりでしたがとてもおいしかった。
肉じゃが、じゃがバターなんか最高でした。






















なすです。
周りの畑の中でも、立派でした。



トマトは収穫まであと一歩という感じ
プチトマトはすでにかなりの収穫済み






















とうもろこし
これがなかなか難しい
中に虫がついてしまい、粒をほとんど食べられてしまいます。
これは、農薬を使いながら育てないと無理なのかなー

それでも1つだけできたのを茹でて食べたけど、むっちゃ甘かったですよ。
見た目が歯抜けでみっともないけど。
買ってきたトウモロコシにはない甘さでした。






















ピーマン、ししとうはもう出来放題です






















あと、すいかです
4つくらい実をつけてました。
これから、カラスとの戦いだそうです

















今日の収穫です





















最近なかなか畑へ行けず、両親に任せきりでしたが、久しぶりに行ってきました。

次回は、きれいな水を持っていき、採れたてを水洗いしかぶりつきたいと思います。

プチトマトとトウモロコシはかぶりついてみました。
やはりトウモロコシは甘かったなー。


1 件のコメント:

  1. りゅうさま
    M&AのFです
    ハンドクラスとフェアお疲れさまでした
    そしてこちらこそありがとうございましたm(__)m

    日曜日に伺う予定ですが、主人の仕事が土曜日お休みになった場合
    土曜日に変更しても大丈夫でしょうか?
    金曜日にならないと分からないのですが・・・
    あと、教えていただくのに生地も持って行った方がいいですか?

    返信削除