2014年8月14日木曜日

ただいま、充電中

お盆休みの方も多いかと思いますが、わたくしも3日間お盆休みを
いただいております。

先日、学生時代の同じ釜(飯盒)の飯を食べたメンバーの集まりがありまして
参加してきました。

















卒業してから28年経ちました。ほとんどが、28年ぶりくらいの再会メンバーでした。

大学外のサークルで、当時は、60人~100人くらいメンバーがいました。
で、なんと今でもそのサークルが残っていると聞きびっくり。
しかも、メンバーの子供がそのサークルに所属していることを聞きさらに驚きです。

当時は、交通量の多い歩道橋の上から叫んでみたり、段ボールを輪にして、
キャタピラーといって歩道を転がってみたり、三越のライオン像にまたがってみたりと
今ではとてもできないようなことが懐かしく思い出されました。

今回集まった場所は、同期がオーナーをしているカフェを貸切りにしていただいたんですが、
もし、一般のお客さんと混じってだと、あそこのグループは何をしゃべっているんだろう
と不思議に思われていたことでしょう。
それは、当時のままのあだ名(変な名前ばっか)で呼び合っているので、
とても変な集団に思われてしまいます。声も大きいし。

本当に貸切りで助かりました。

こういう機会ってのは、頭の中はその当時になり、リフレッシュされるので
また、これからがんばるかーという気になれていいです。
今回は11人だったんですが、ありがとうございました。


ちなみに、今回提供していただいたお店なんですが、“un peu”という
お昼から夕方にかけて営業しているカフェです。

オーナー独自の創作料理なんですが、へーこんな料理になるの、
この材料からこんな味になるんやと、斬新でおいしくいただけるお店です

un peu 詳細情報
オーナーブログ http://cafe-unpeu.jugem.jp/
場所等       http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23049876/

オーナーひとりで切り盛りされていますので、時間に余裕があるときのほうが
ということです。






0 件のコメント:

コメントを投稿