2016年11月7日月曜日

brother スキャンカット 2機種の違いは?

なかなか評判が良い、ブラザーのスキャンカット。

そこで、
よくお問い合わせがある、brother CM110 と brother CM650Wの違いです。







今さらといわれる方もお見えにはなるかと思いますが。

大きくは3つの特徴になるかと思います。


1つ目は、液晶タッチパネルのサイズ


CM650WはCM110の約1.3倍なんですが、操作・見易さが断然違います。

カットデータ作成したり、試し切りの位置合わせをしたりという操作が行いやすくなります。


2つ目は、やはり、Wi-Fiでデータを飛ばせることでしょうか。

試作データなどがある場合、保存する必要がない
USBに上書き指示したり、安全なハードウェア取り外し作業をしなくて済むなど
作業効率は良いです。

3つ目は、スキャン可能サイズがでかい。

別売りのスキャンマットが必要にはなりますが、
A3サイズの原稿も、スキャンしてそのままカットできます。

ステンシルなんかを行われている方は、A3サイズの原稿があったりするみたいで、
重宝されているようです。

衣浦ブラザーでは、上記2機種とも展示がありますが、
僕が使うのは、ほとんどCM650Wばかりです。

CM110に比べると、やはり、操作がしやすいのが一番の理由ですが。

一度試して比べてみたいという方が見えましたら、いつでもご来店ください。

(CM110が使いにくいというわけではありませんので、あしからず)




0 件のコメント:

コメントを投稿