2013年4月17日水曜日

刺しゅうプロ、4分割ジャンボ刺しゅう完成しました。

 brother PR1000eによる、北斎の冨国三十六景のジャンボ刺しゅう完成いたしました。

じゃーん






















まだ位置合わせ用の糸が残ったままの状態で、生地にも刺しゅう枠の跡が

残ってしまっている、できたてほやほやです。

右下4分の1を始める前に、アイロンで生地を整えたため、少し生地が

伸びてしまい、若干ずれが生じました。

ジャンボ枠を使用できる作品であればこんなことは無かったんですけど。

ま、それでもわかりにくくはしてあるんで良しとしよう。

これだけ大きくなると、位置合わせが2~3mm違っていても全然苦になりません。

しかし、ここからがまた一苦労で、残糸処理・しわ伸ばし・額入れをすべてやって

作品になるんですが、また、額探しに時間がかかりそうです。

また、店頭に飾りましたらご報告させていただきます。

その時は、ぜひ一度ご来店ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿