2013年4月19日金曜日

明日(20日)からイオン岡崎南店にてミシンフェア開催です。

明日、4月20日から4月30日まで、イオン岡崎南店3Fパンドラハウスにて

ミシンフェアを開催します。

入園入学準備シーズンも終わり、落ち着いてきた頃ですが、これからは

自分の物をゆっくり作っていただける時期でもあります。

もうそろそろ買い替えの時期かなーとか、機能アップさせたいなーという方など

いらっしゃいましたらぜひ一度ご来店ください。

催事の時、ミシンを買い替えたお客様でよく耳にするのが、前のミシンの方が良かったとか

使いやすかったという言葉なんですが、これは、ミシンを買い替える時の内容の違いだと

思います。最初に使い方、ミシンの特徴をしっかり把握できたかどうかの違いではないでしょうか。

当店の講習会や教室をご利用いただいているお客様では、今どきのミシンはすごい、

使いやすい、私の持っているミシンと全然ちがう、という言葉がほとんどです。

正しい、糸通しと下糸のセットがまず基本ですが、ここからしっかりマスターしておけば、

絶対今どきのミシンの方が使いやすいと思います。

ミシンを買い替えらるときは、まず基本的な糸のセットからミシン屋さんに教わってください。

以外に我流でセットすると、NGな場合があったりするもんです。

基本的な操作を覚えたら、次に実践です。いろいろなものを作りましょう。

当店では、みなさんにいろんなものを作っていただけるようにサポートしていきたいので

なんでもソーイング教室や講習会をぜひご利用ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿