2013年4月30日火曜日

東京珍道中

4月26日、27日の1泊2日で東京へ行ってきました。

主の目的は、東京国際展示場で開催中の、日本ホビーショーの見学です。

















印象は、どのブースも立体的になっていて、お金かけてるなー というのと

人が入っているなーという感じです。






















入口はいってすぐから、パーテションがとてもカラフルになっていて、

女性ごころをくすぐる作りになっていたような気がします。

3~4年前に来た時とはかなり印象が違った感じがしました。

東京がうらやましー。

昼過ぎに到着して、会場に17:00くらいまでいたため、新大久保の

韓国料理へ行く予定をやめ、スカイツリーへ向かうことに。




















まーこれといった感想はなく、1回は行っておかなあかんかなーちゅうてね。

そらまちをぷらぷらして、宿泊ホテルへ

チェックインしましたが、フロントの方が“荷物が届いておりません”と言われ、

なんちゅーこっちゃどないしよ、夜も10:00を過ぎていたため、

配送業者にも連絡が取れず、しょーがないからコンビニで下着だけ買って

そのまま寝ました。

翌朝、フロントに確認したら、着日指定が出発日になっていたようで、

完全にこっちの手配ミスということで、えらいフロントの方には迷惑を

おかけしました。


ホテルの窓から撮影した東京タワー





















東京プリンスホテルさんもお世話になりました






















それにしても、パックツアーは安いですね。

名古屋ー東京間普通に往復すると、22,000円くらいするでしょ。

宿泊パックで、23,700円ちゅうことは、宿泊代1,700円

旅行会社の出しているパックなら、往復代金で宿泊できそうなのもありました。

ホテルとJRどのくらいづつ配分されるんやろ?不思議


それから、日暮里、浅草をぷらぷらして東京駅へ


午後から人でにぎわってました。






















浅草はすごい人でした。
人力車の勧誘がうっとうしかったなー。
水上バスの停泊時は、強烈にガソリンくさい。
スカイツリーのおかげでここらへんは、人出が戻ったんでしょうね。

浅草のお寺は、“せんそうじ”と呼ぶみたいですね。

なのに、地域名は“あさくさ”と言う?

やはり“せんそう”とは呼びにくかったんでしょうか?

















きれいになった東京駅

















それにしても、よく歩いたというか、歩かされた2日間でした。






























0 件のコメント:

コメントを投稿