2013年1月23日水曜日

高くて近いのと回り道で安いのとどちらを選ぶ?


現在、毎日のようにモゾワンダーシティに行っているのですが、

名古屋高速で大高~清州まで行くと比較的ストレートのルートになるんですが

片道750円かかるんです。

そして、もう一つのルートが名二環を使って、大府~山田東まで

行き450円、帰り350円(夜間割引)で済むんですが、時間は約7分~10分

余分にかかります。

料金にすると、名古屋高速往復1,500円、名二環800円ですので

700円違うんです。これが、10日間で7,000円ばかになりません。

(ただし、軽自動車の時です、普通車だともう200円くらい差が縮まると思います)

せこい話ですが、私は安い名二環を使っています。

会社の経費ですから会社のためにですけどなんちゃって。

みなさんはどちらを使いますか?

知多半島方面から、尾張方面に向かわれる方は、10分早く出て

名二環を使うと少し節約できますよ。










0 件のコメント:

コメントを投稿