2012年11月25日日曜日

みなさん、刺しゅうミシンてご存知ですか?

















僕が、ミシンに携わるようになりかれこれ20年近くになり、

スーパー等の売り場でしょっちゅう刺しゅうミシンを動かしています。

最初のころは、“うわーすごい”という声を聞き、そうでしょという感じだったんです。

それを20年近く定期的に同じことを繰り返し、刺しゅうしているのでもう刺しゅうミシンの

存在はみなさん知ってしまっているものだと思っていたんです。

それが、今動かしていても、“わーすごいこんなことできるの”という声を

良く聞くんです。以外に知られていなんだなーと最近になって感じるようになりました。

あと、実際に動いている様を見かけることはやはり少ないと思うので

がんばってこれからもいろんなところで動かし続けてみなさんに知ってもらえるよう

がんばっていきたいと思います。

それにしても、上糸の交換だけで簡単にできてしまう機械なんだから、

本当にすごいと思いません。(これを開発した人はすごいです)

内容で変わったのは、最初の頃は“自分でオリジナルのものはできないの”

という問いに、できませんとしかお答えできなかったのですが、

今では、ブラザーですと刺しゅうPRO(刺しゅうプロ)で思う存分作ってください

とお答えできるようになったことです。

どんどん、刺しゅうミシンにはまっている方が増えています。

興味のある方は、いつでも体験しにご来店ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿