2012年11月28日水曜日

今日は11月28日かー

時が過ぎるのは早いもので、あと1ヵ月余りで今年が終わります。

これからの合言葉は、“1年はあっという間だねー”とか“今年も終わるねー”

なんてのがよく聞かれます。僕も1年は早く感じるんですが、12月に入っても

残りが31日あるわけで、1年の12分の1も残っているんですよね。

それでも、もう今年は終わってしまうと過ぎて行ってしまう。なんかさびしい気がします。

年末が夏とかだったらまた感じが違うのだろうか。寒さのせいでさびしく思ってしまうような

そんな気がするのは僕だけではないような。

最近は新聞でもテレビでも選挙選挙ですね。

国会で復興予算を捻出しても、中央省庁がどこでどう使っとるかわからんというのに

議員が誰になろうと、何党が第1党になろうが、予算がどう組まれようが、

無駄遣いする中央省庁が変わらんことにゃ始まりませんぜ。なんかうんざりって感じ。

田中真紀子さんも大学認可問題で時期が悪すぎたんですよね。4月5月ぐらいで

やってくれれば、文科省が慌てただろうに残念。
(その頃は大臣じゃなかったからしょーがないか)

原発、TPPなんていう問題は、どれだけ話し合いをしても平行線になるだけなんだから、

国民投票にしてしまえば良さそうだと思うけど。

すいませんみなさんには、興味のない話でしたね

今日が終わってまた明日を迎えられることに感謝してがんばりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿