2013年2月24日日曜日

接骨院って、骨折した時に行く所だと思っていました。


昨日のことなんですが、、ここ3週間くらい、ずーと腰が痛かったので
(朝起きて立ち上がるまでに10数分、腰を曲げることすら出来ず、座っても
 足にしびれが来るぐらい痛かったんです)

筋肉痛みたいに時間が経てば、痛みが治まっていくだろうと思っていたんですが

全然変わりません。

病院嫌いの自分ですが、さすがに我慢しきれず、家内の知り合いの都接骨院

というところに行ってきたんです。



何も知らなければ、整形外科に行っていたかもしれません。

(接骨院は、骨折した時に行く所だと思っていたから)

1時間くらいの治療を終え立ち上がると、それまでの痛みがうそのように

無くなっていたんです。多少体勢によっては残っているところもあったのですが、

ほとんど気にならないくらい。

通院を覚悟していたのですが、あとは寝るときの姿勢だけ注意して、痛みが

おさまっていけばO.Kだそうです。

腰骨の周りの筋肉が固くなって、神経系を圧迫していたのが原因だそうです。

初めての腰痛体験と接骨院体験でした。

間瀬先生ありがとうございました。接骨院は骨折した時に行く所(くどい)

だと思っていましたが全然違いました。

もうこれからは、体の痛みが出始めたらすぐに駆けつけようと思います。

我慢していたのがバカみたいでした。

みなさん、体の痛みを感じたら、一度行ってみて下さい。保険治療出来ますから

お財布にも優しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿