2014年6月6日金曜日

7月、8月、9月の第一火曜日のワンデー講習会で作る作品です。

ワンデー講習会といいましたが、私の勘違い。
見てください下の作品。とても1日ではできません。

小倉あつ子先生が、賞を獲得された作品です。
これを、みなさんに作っていただける講習会なんですが、3回(3日)で
こちらの作品を作っていただけます。

その日にちが、7月、8月、9月の第一火曜日に行うということです。




























それにしても、作っていてとても楽しくなりそうな作品です。

これは、今ふと思ったのですが、男性が作って、奥さんや彼女にプレゼントしても
面白いんじゃないかと思います。

世の男性陣ソーイング始めてみませんか?

実は、当店のなんでもそーいんぐ教室には、これまでになんと
3名男性が利用されているのですよ。

料理もシェフと呼ばれるのは、男の方が多いんだから、
ミシンで作品作る人のこと、なんかかっこいい呼び方ないもんかなー

呼び方がカッコ良ければ、男でもソーイングの世界に入りやすいのではないかと
ただ単純に思っただけなんですけど。

「俺、今シェフしてるんだ」 料理をする人
「俺、今・・・・・してるんだ」 ミシンで作る人 何かないかーーー

sewer(ソゥワー)も、あまりピンとこない。
シェフはちなみにフランス語。以前は、コックだったけどやはり古い感じが。
なじみの違いがあるしなー。まず、その言葉が、世の中に認知されんといかんしなー。

うーん マンダム 古

あかん、出てこん。
何かあったら教えてください。では



0 件のコメント:

コメントを投稿