2014年12月9日火曜日

bカレッジで講習したご報告その2

もう1つ体験してきたのが、カウチング押えを使った作品作りなんですが、
カウチング押えって?ですよね。
今年の2月くらいにブラザーから発売になったものなんですが、実はわたくし使ってみたのが今回初めてだったんです。
毛糸のような太い糸を思うままに布地に縫い合わせていく(フリーモーションで)ものなんですが、

















今回は、花びらにあしらった布地をアップリケピースにして、その上を飾っていくものだったんですが、花があまりうまくできなかったので、文字に挑戦してみました。
これは、予想以上に楽しいです。

ラメ入りの太い糸を使ったらとても煌びやかな作品になるでしょうし、
もっと大きな文字にも挑戦してみたいとも思います。


















もし、チャレンジされてみたい方お見えになりましたらお問い合わせください。
あらかじめ少しイメージして、布地と太い糸も決めておくことも必要かもしれません。
とても楽しいです。この冬のアイテムに是非ひとついかがですか!


0 件のコメント:

コメントを投稿