2012年3月8日木曜日

刺しゅうPRO次は葵の御門に挑戦です。


葵の御門の資料を見ようと検索したら、いくつかパターンがあるようで、
上下の写真で微妙に違うんですよね。



刺しゅうの元となるデザインも大きく分けて下の2パターンあるみたいです



さあーどちらで作ろうか、白い部分を、縫い目で分けるか、隙間を開けるか ん・・・・・・
ちょっと考えてみます。どちらが、かっこいいのか、正しいのか。

ひえーーーーー
今調べていたらなんと、人・場所によって違うんですね。何も知らない恥さらし物でした。
一例

やはり、水戸光圀公の印籠は水戸三つ葵だったのでしょうか。
いい勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿