2012年3月22日木曜日

すいません。ブログを2日間サボってしまいました。

ちょっと疲れもピークに来ています。ハードに日々が過ぎて行き、あまり頭が働きません
(もともと働いてないから、全然働かないになります)
写真のネタもほとんどない状態。

卒業式シーズンもほぼ終わる頃になりましたが、相変わらず「君が代」問題がニュースに
飛び込んできますね。何を騒いでいるのかよくわかりませんが。
僕は、サッカー日本代表が好きでよく試合をテレビ観戦するのですが、試合前に君が代斉唱
するし、日の丸はユニホームについているのでとても誇らしいものに思えるし、オリンピックで
日本が金メダルを取ったとき、表彰式に君が代が流れ、センターの高い位置に日の丸が上がるのも
とても誇らしく思えます。
今日のニュースでは、「教師生命をかけても君が代斉唱の時起立はしません」とかいう
話だったけど、こんなとこでそんなエネルギー使わんでも、もっと他のことで使えばいいのに
なーんてことを思ってしまいました。
ただ僕もしょーもないことにエネルギー使ってしまっとるのかなー?
ちょっと自分の行いも見直すとするか!

0 件のコメント:

コメントを投稿