2012年3月17日土曜日

衣浦ブラザー本店、明日臨時休業させていただきます。

大変申し訳ありません。どうしても人手が足りなくなってしまい、明日は半田の本店は
お休みさせていただきます。もし、急用の方がみえましたら、イオン東浦店1階催事場に
当店スタッフがおりますのでご利用ください。ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

そーいえば、今日明日と乙川地区はお祭りなんですね。今朝店へ向かう途中、雨の中ビニールを
かぶった山車を見て気づきました。
僕が住んでいる地区に山車はあるのだろうか?半田に移り住んで20年近く経とうとしていますが、
一度も祭りに参加したことがなく、この地区にもまだ数年なのでよくわかりません。
成岩の方にいた頃は、子供が山車を引くことがあったみたいだけど、ここに来てからは聞かないので
無いのかな。(すいませんあまりお祭りには関心がないものですから)
仕事をしていると、交通規制される方が困ってしまいます。
ただ、お祭りで好きなものと言えば“りんご飴”です。小さい頃からなぜか好きでこの歳になっても
いまだに買って食べます。
なぜあれは屋台でしか販売されないのでしょう?普通にコンビニとかで販売してくれればいいのに。
(いつでも買えると買わんくなってしまうんだよなこれが)
明日は子供が祭りに行くようなことを言っていたので、買ってきてもらうとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿