2012年3月14日水曜日

しずまれ、しずまれ この紋所が目に入らぬか!


とりあえずデータが完成しました。テレビドラマの印籠がどんな模様だったか知らないので
徳川家の家紋で作ってみました。(一番オーソドックスなのだと思いますけど)
8cmくらいまでのサイズだと、サテン縫いでいけそうだけど、10cm以上だとまわりの円の部分を
サテン縫いで縫うと太くなるため、糸が切れやすくなってしまいそうで、かといってタタミ縫いで
縫うとボリューム感が無くなってしまいそーだし悩みどころです。
黒地に金糸でとにかくよさそーな方をやってみることにします。(13cm×13cmサイズ)

男子サッカーU-23代表もオリンピック出場決まりましたね。
やはり、清武はいいアクセントになりますね。動き出すタイミングがわかりやすく、
見ていて楽しい内容になります。
本大会では、香川・宮市も含めたベストメンバーのサッカーを見てみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿