2013年8月12日月曜日

今日の休みは、木の枝切りとタイヤ交換で終了

木の枝が伸びるの速いです。

隣の敷地までかなり伸びてしまっていたため、枝切りをしました。






















これだけの作業で、汗だくだくのぐったりです。

枝ばかりではなく、雑草も伸びるのが速いですね。

隣の土地は去年まで地主さんがみかん畑にしていたので、農薬で雑草処理

されていたのですが、今年土地を売ってしまわれて、持ち主が変わり

何が建つのかわかりませんが工事も進まず荒野になっています。

















高さ3mぐらいの草もあります。ヘビの住み処にならなければいいのですが。

ただ、写真左側に去年まであった木が5本くらい切られたので、セミの鳴き声が

なくなり助かっています。セミがミンミン鳴いているのを聞くだけで、けっこう暑さ

増しますよね。

木が無くなって車通りから家が丸見えだったのが、雑草のおかげでまた少し

遮られるようになり、まーいいか。

それにしても、たまの休みは雑用で終わってしまいあっという間に過ぎてしまいそうです。

リフレッシュできるかなー?






0 件のコメント:

コメントを投稿