2012年12月16日日曜日

みかんの収穫のお手伝いに行きました

先週のことなんですが、三ヶ日に学生時代の友人がいまして、

みかん農園を営んでいるんです。毎年この時期にお手伝いに

行くことが恒例行事になっているので、今年は寒くてどうしようか

悩んだあげく行くことになりました。

360°みかん畑です。

















今年は豊作だと何かで聞いたような気がしましたが、2割減だそうです。

















去年よりつぶが小さめでそろっていたので、甘さはばっちりです。

















天気はとても良く気持ちよかったのですが、やはり寒い

とりあえず、風邪を引かなかったので良かったです。

みかんは切ったばっかりのものは、酸味が強いため少しねかせる必要が

あります。

一日中のみかん切りは、最近きつくなってきまして、来年はどうなることでしょう。


今日は一日お店にいました。本当に久しぶりのことでした。

当然刺しゅうのミシンフル活動の一日でした。

詳細は後日載せます。


また、今日は投票日でしたよね。超久しぶりに投票してまいりました。

中央省庁の役人たちを、ぶった切ってくれる必殺仕事人が大臣に

なってくれることを願いながら。














0 件のコメント:

コメントを投稿