2012年3月24日土曜日

やっぱり消費税は上がるのだろうか。

ここにきて、ガソリン代むちゃくちゃ上がってますやんか。どっかの国が核開発に夢中やもんやから
もうあんな国いらんちゅうのほんとにー
最近運転距離が長いもんですぐガソリンが減ってしまう。定額で給油すると以前より全然入らへん。
どこまで上がることやら?それにしても、何年か前、暫定期間切れの税を抜いたり、戻したりした時は
あんな騒ぎ立てて行列ができたのに、その時より高くなっとるのに今は静かなもんですなー。

消費税増税もこのままもめてチャラにならんかね。消費税上げたところで、景気悪なって、
法人税やら所得税やら市民税など他の税収が下がるわけやからトータルの歳入なんてたいして
増えへんのになー。
(消費が半分になれば、税収額は同じやから、へたするとトータル減るんじゃないの)
そんなことよりも、歳出減らすほうやった方が簡単じゃん。人件費だって、なんだって
どんだけでも減らすことできるのに全然話が出てこんのは何でやろ。
数が多けりゃ勝つんだからもう参議院も国会議事堂もいらんがね。
もっとスリムになろうよ日本。
もっと民間から国会議員になる人が大勢出てこんもんかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿