2014年11月28日金曜日

今日はお店で刺しゅう中

ひょんなことから刺しゅうの依頼がありまして、バスローブなんですが、印刷(プリント)で依頼をしようとしていたそうですが、さすがに不可能だということで、刺しゅうできますか?と尋ねいただきました。
1文字が20cm前後というビッグサイズ。
さすがにサテン縫いでは幅が広すぎてぶよぶよになりそうだったので、タタミ縫いで行いました。















なんでも、篠島のお祭りで使用されるとのこと。
どんなお祭りなんだろう
正月祭礼というのがあるみたいだけど、どこで使うのだろう。

もし、見に行かれる方は、バスローブのバックに下の写真の刺しゅうを見かけたら、衣浦ブラザーが刺しゅうしたものだと宣伝しておいてください。


今日から、イオン岡崎南店にてミシンフェア開催です。
今年最後のミシンフェアとなります。ミシンご検討中の岡崎近郊の方はぜひ一度お立ち寄りください。
詳細は、http://kinubro.com/newstopics/20141122289.html



0 件のコメント:

コメントを投稿