2012年1月17日火曜日

あーーースキーに行きたいよー


今日、豊橋へ向かう途中、幸田町の山あいの道路わきが白く雪化粧してまして、
無性にスキーへ行きたくなりました。
(写真はカナダのウィスラースキー場で全然関係ないのですが、一度だけ行ったことがあります)

ここ何年かは何とか1年に1回は行っているのですが、1月2月3月はミシン屋の
かきいれどきのため、休みがなかなか取れず、今年は行けるかどうかわかりません。
なんといっても、あの白銀の世界をぼけーっと眺めているの最高ですよね!
もう今は滑ることよりも、景色を眺めてのんびりがいちばんいい。だから、雪が降っているときに
行くのは嫌いです。(わがままものです)
山頂へ携帯用ガスコンロとコーヒーを作る道具持って行き、コーヒー沸かして飲んだことも
あったなー(なかなかお湯が沸騰しませんでしたけど)

20年以上前は、1年に20日間くらいは滑りに行っていたのになー。
ただ、土日休みのサラリーマンやってたので、ごみごみスキー場へ行っていた方が
多いくらいで、あまり滑ってなかったかなー そーいえば。
(受験生の関係者の方、言葉に問題がありたいへん申し訳ございません)

サラリーマンで思い出したけど、会社を辞めた数年後、勤めていた会社の営業所が栄から名駅の
ミッドランドスクエアに移転したんです。もうちょっと会社に残っとったら、あそこに I.Dカード
かざして中に入ってエレベーターに消えていくかっこイー姿が。しょーもな

あと、催事の売り場に立っていてよく聞かれるのが、“この辺にミシン屋さん無ーいー?”です。
この辺かー 無いなー。  みなさんの地域にはミシン屋さんありますか?
ということでまた明日。











0 件のコメント:

コメントを投稿