2012年1月23日月曜日

ミシンでスローライフしましょう

ラグーナ蒲郡近くからの写真

観覧車って、ゆっくり回ってますよね。(乗っているとそうーでもないかな)
ファッションなんかは、流行り廃りがあってローテーションしていくけど、時代というのは
回っていくのだろうか。
なーんか、次から次へと新しいものができて、ついていかなければ取り残されてしまうような
めまぐるしく変わっていく世の中。
携帯電話ができれば、そんなもん使わんでええわと思っていても買わざるを得なくなり、
パソコンができれば、使う気がなくても買わざるを得なくなり、インターネットもそうなって
しまいました。
車を運転していても、何を急いでいるのか、アクセルふかし走っていく。少しだけなら
5分も10分も変わらないのに。



こーんな寒い日は、外出もせず家でカタカタミシンを踏んでいる、そんな生活いいですよね。
僕の理想は、白樺林の中にポツンとログハウスの店があり、テラスからは、池か川のせせらぎが
見える。(太陽の光で水面がきらきらしている光景いいですよね)
そこに毎日10人くらいミシンを使いに来るお客様がみえて、まったりソーイングをしていただき
そして、終わる頃を見計らって、僕はハーブティを準備して、お客様にそのハーブティーを
ゆっくり飲んでいただく。(すいません、ハーブティを淹れたことはありません)
かーーーーー最高!!ちょっと現実的ではないですね。
みなさーん、ミシンでスローライフしましょうね。

明日は寒くなるそーです。風邪などひかれませんように。

それにしても、時代はすごいスピードで動いているのに、スローライフより遅い政治の世界
どーにかならんもんですかんね。ではまた後日

0 件のコメント:

コメントを投稿