2012年2月11日土曜日

昨日、今年初の散髪に行ってまいりましたー。

いやーそれにしてもここ何年か床屋さんも様変わりして、安い所が増えましたー。
僕なんかは、特に髪型のこだわりは無いので、安く早く切ってくれればとても助かります。
髪の毛があるだけほんと救いです。神様ありがとう。
(江頭くらいになったら僕は剃ると思います)
出来上がりはほとんど、「このくらいでどうでしょうか」と店員さん「はいOKです」と
答える僕。何もしゃべらず、何も注文を入れないほんとに楽な客だと思います。
髪を切られているときあまりしゃべるのが好きではないので、無愛想な店員でも大丈夫。
ただ僕が切る立場だったら、逆にしゃべってばっかいたかもしれません。
僕が行っているところで1500円(シャンプー、顔そり付き)くらいで2ヶ月に1回くらいなので
年間9000円かからないくらいとても助かります。

今、安い理容室がずいぶん増えました。あと、ガソリンスタンドもセルフで安い店が目立っています。逆に、これまであった、床屋さんとか、ガソリンスタンドはどんどん減っています。
大きいチェーン系列の店が入ってくる分、小さな個人店はつぶれています。
明日は我が身かなー。

今はともかく、ミシンを使いたい人にどうやったら当店の存在を早く知ってもらえるかとか
1度ご来店いただいたお客様に2度3度と来ていただけるようするにはなどを考えながら
がんばっていくだけです。

“なんでもソーイング教室は永遠に不滅です”と言ってみたいもんです。

みなさん衣浦ブラザーに清き1票をよろしくお願いいたしまーす。   なんのこっちゃ



0 件のコメント:

コメントを投稿